FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書作品とあかり2

というわけで、完成した策人は無事展示され多くの人に
ご覧頂くこととなりました。

tenjisho1.jpg

展示場所が大きいので小さな器具に見えますが、高さは1mあります。


tenjisho2.jpg

書かれているのは・・・

『やまとは くにのまほろば たたなづく あおがき やまごもれる やまとし うるわし』
倭建命(やまとたけるのみこと)

万葉歌ですね。

銅鐸との関係がおわかりいただけたでしょうか。


今回ご一緒にお仕事させて頂きましたのは、日本の書道界を代表する
真に日本で屈指の書道芸術家です。

井茂圭洞(いしげけいどう) 京都教育大学名誉教授・(社)日展理事・日本書藝院副理事長・
                     内閣総理大臣賞受賞・ 2002年度日本芸術院賞受賞


物作りをする人間にとって内面まで鍛えられる仕事でした。



スポンサーサイト
プロフィール

ponn

Author:ponn
京都、二条城近くの小さな町家を工房にしたあかりデザイン工房 
http://www1.odn.ne.jp/akari-design/index.html/
では『和紙照明手作り体験』を開催しています。
和紙で作る自分だけのオリジナル“あかり”が灯る瞬間は
まさに感動体験です。随時ご予約受付中です!

体験の様子や、京都生まれ京都育ちの私がおススメする
近場の是非訪れて欲しいスポット等も紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。