FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空のレストラン

KC3X00390001.jpg

久々の更新で、しかも京都じゃない。。

しかし、感動は所、時間を問わず他人にお伝えしたいものなのです。

ここは兵庫県美方郡村岡にある、イタリアンカフェレストランです。
すご~い山の上です。国道9号線から逸れ、ひたすら山道をトコトコと
上ります。

もちろん車です。

そしてもちろん冬季休業です。

KC3X00400002.jpg

内装はすっきりとしたナチュラル系で、贅沢な空間使いは都会では
考えられません。
元々畳だったのでしょう。改装され、気持ちのいい無垢材張りの
フローリングになっています。
おもてなし感が十二分に伝わって来ます。

KC3X00410001.jpg

メニューは色々とあるのですが、パスタと前菜のセットをお願いしました。
左奥はこの時期限定で出されている、カボチャのポタージュです。

手前は左から、野菜ピクルス、古代米ライスボール、一番右がオレンジの
風味を効かせた小アジの南蛮漬け。

酢を使った物が2つありましたが、どれも優しくまろやか。
ライスボールは“カリッ”、“フワっ”と食感も愉しい一品。

特筆ものは右奥の胚芽パン!
モチモチで噛めばかむほど味のある、まるで熟練脇俳優のような存在。
甘みと、ほんのり塩気と胚芽の香ばしい風味が大変バランスの良いパン
です(思わずお土産に購入!)。


KC3X00420001.jpg

ベーコンとトマトソースのパスタです。
ベーコンの香りが上品です。
細めのアルデンテは噛み締める程味わいがあります。

お店で使われている器は、オーナーお母さまの手作りの品だとか
このパスタに使われているお皿は、丁度シルクハットのような帽子
を逆さにした感じです。

なので、ある程度の深さがあり、見た目よりもボリュームがあります。
また、ソースも底に溜まる構造なのでいつまでも冷めにくく、
平たい皿に盛られたものと違い、同じ状態で食べ続けることができます。


KC3X00430001.jpg

やっぱり(?)イタリアンのときはティラミスです。
濃厚な味わいのマスカルポーネがたまりません
オーガニックコーヒーと戴きました。


窓からは但馬の山々を連ねた目もくらむような景色。
この景色と空気だけでもご馳走なのです。


穴場と言えば、これ以上ないロケーション。
心身共に贅沢な時間を過ごしたい方には是非おススメですよ。


natural kitchen jinen_an





スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ponn

Author:ponn
京都、二条城近くの小さな町家を工房にしたあかりデザイン工房 
http://www1.odn.ne.jp/akari-design/index.html/
では『和紙照明手作り体験』を開催しています。
和紙で作る自分だけのオリジナル“あかり”が灯る瞬間は
まさに感動体験です。随時ご予約受付中です!

体験の様子や、京都生まれ京都育ちの私がおススメする
近場の是非訪れて欲しいスポット等も紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。