FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全部タダなんです

あかりデザイン工房近く、歩いて5分程にある『播磨屋 ステーション』。
おかきで有名な播磨屋さんが経営する“おかきカフェ”。
前は確か播磨屋さんの会社があって、ここ半年くらいかな(間違ってるかも)
いつの間にかカフェになってた。

harimaya1.jpg
ドリンク各種 おかき・おせんべい¥0って看板。。。ん?ちょっとコワい。
僕は先ず¥0なんて書いてあったら近づかない。
これ以上危険な匂いがする看板ってあります?

で、典型的京都人な僕としてはとり合えず信用おける筋からの
評判を訊く。 すると何のことはない、ここはフリーカフェ形式の
試食コーナーなんです。
全国展開もしてるのね http://www.harimayahonten.co.jp/pc/

それにしても店内の飲み物全部無料。
もちろんセルフだけどコーヒーにオレンジジュース、ほうじ茶に
水など等も飲み放題。紙コップに好きな飲み物を注いで、東に開いた
大きな窓から御所の緑を眺める。 


harimaya3.jpg

おまけに(本当はこれがメインなんでしょう)とっても美味しい
おかきやおせんべいまで食べ放題。
しかも、フタ付きビン入りでトングで取る形式。
なんて上品なんでしょう。

harimaya2.jpg

で、散々飲んで食べてしゃべって、ほなさいならと出るも良し、
“いや、これ程寛がせてもらったんだ。何だか申しわけないな。。。
どれ、何か恩返しを。。。”と殊勝な心が芽生えても大丈夫なように、
ちゃんと店内最奥においしいおかきの販売コーナーがあります。


場所はココ→地図
スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ponn

Author:ponn
京都、二条城近くの小さな町家を工房にしたあかりデザイン工房 
http://www1.odn.ne.jp/akari-design/index.html/
では『和紙照明手作り体験』を開催しています。
和紙で作る自分だけのオリジナル“あかり”が灯る瞬間は
まさに感動体験です。随時ご予約受付中です!

体験の様子や、京都生まれ京都育ちの私がおススメする
近場の是非訪れて欲しいスポット等も紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。