FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アマーク ド パラディ 寒梅館

寒梅館

同志社大学の寒梅館1階にあるカフェレストラン。
気にはなってたので、初めて行ってみることに。

さすがは同志社です。このレンガ造りのモダンなセンス。
京都育ちの私にとって、同志社のイメージと言えばこの
“レンガ造り”なんです。

4.jpg

もうお昼時はとうに過ぎていたので、お茶のみ注文。
ランチは500円~という猛烈な安さにびっくりです。
もちろん昼休みは学生でいっぱいになります。
いわゆるカフェテリア形式で、自分でお盆を持ってカウンターで
オーダーを出して、ヨコのレジで清算する。

オーダーしたカプチーノはきめ細かい泡で口当たりが良く、
香りも高いと感じました。

それにしても広い店内。150席あるそうです。
なかなかオシャレですね。
同志社大学は建築物としても大変歴史的な価値があり、
各館見所も多くあります。
ここもその名に恥じないようにとデザインされています。

夜はワインも飲めて
学生以外でも気軽に寄れますので、是非ともお奨めです。

場所→地図

スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ponn

Author:ponn
京都、二条城近くの小さな町家を工房にしたあかりデザイン工房 
http://www1.odn.ne.jp/akari-design/index.html/
では『和紙照明手作り体験』を開催しています。
和紙で作る自分だけのオリジナル“あかり”が灯る瞬間は
まさに感動体験です。随時ご予約受付中です!

体験の様子や、京都生まれ京都育ちの私がおススメする
近場の是非訪れて欲しいスポット等も紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。