FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TAWAWA 二条店

二条駅近辺で行きたかったイタリアンのお店があったの
ですが、移転しているとのことで突然夕食難民になっちゃった。
じぁ何しようかなと言うことで、あまり移動せずに行けて美味しいと
評判のお店はと考えた所、“TAWAWAなんかいいんじゃないかな?”
と決定。

TAWAWA1.jpg


立命館大学朱雀キャンパス7Fにあります。
車もOK。
このお店の特色は、京野菜を沢山使ったイタリアンというものですが、
ただそう言うカテゴリーにあまりとらわれない自由な創作料理という気がします。

TAWAWA2.jpg

店内はとても広く贅沢な空間使い。
中でも照明計画が良く、適度なカジュアル感とリッチな雰囲気を併せ持つ
ものです。テーブルも椅子もとてもいいセレクトだと思います。

TAWAWA5.jpg

で、肝心の料理は一言で言うと“やさしい”と感じました。
例えばこの料理、『とろとろ角煮ときのこのオムレツ』はふんわり
オムレツの中に甘く煮た豚の角煮がゴロゴロと入っています。
オムレツのトロ感はもちろん中に仕込んである角煮も上品に
味付けされていて、しつこさも感じさせません。
仕上げにあんがかけてあるのですが、これがカツオ風味の
だしを効かせて全体のバランスを取っています。

TAWAWA4.jpg

これは『牛フィレ肉のステーキ WASABI』という一品。
もともとフィレでなのであっさりとしている上にわさび風味を効かせて、
するりと入る料理になっています。
刻んで入っている茎わさびがローストした肉の風味とよく合います。
皿の縁にかかった岩塩とバルサミコをちょちょいとつけて頂きます。

TAWAWA3.jpg

ここのデザート、いいですねーショートケーキ

画像は『丹波南瓜のモンブランパフェ』
かぼちゃのモンブランだからあっさりとしているけれど自然な甘さもあって、
わりとボリュームはあるけれど難無く完食。
美味しくて何だかひとスプーン毎にニヤけてしまいます。

と言う感じで、どの料理も風味と自然な甘さ、辛さ等々を活かした
実にシンプルな味付けで、やさしさを感じました。

今度は是非ランチに行ってみたいなと思います。
いや、やっぱりデザートビュッフェかな。

TAWAWA HP

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ponn

Author:ponn
京都、二条城近くの小さな町家を工房にしたあかりデザイン工房 
http://www1.odn.ne.jp/akari-design/index.html/
では『和紙照明手作り体験』を開催しています。
和紙で作る自分だけのオリジナル“あかり”が灯る瞬間は
まさに感動体験です。随時ご予約受付中です!

体験の様子や、京都生まれ京都育ちの私がおススメする
近場の是非訪れて欲しいスポット等も紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。